Blog

日々 伊藤まさこさんの台湾「旅日記」 展

title_taiwan

小冊子「日々」とのタイアップ企画!

○雑誌に登場する伊藤まさこさんの台湾のお土産を販売

omiyage1
ガラスのコップ 1,080円

omiyage2
ナイロンバック 1,944円

omiyage3
篭バックA4サイズ 1,458円

omiyage4
マチ付篭バック 2,484円

omiyage5
ガラスのコースター 1,944円

omiyage6
茶碗 864円

他にも、急須、ストール、お茶などなど、、、

お楽しみに!

 

カフェでは、『再現レシピ 台湾旅ごはん』!

高橋良枝さんのレシピより台湾旅ごはんを再現します。

 

 

台湾の市場にはおいしそうで新鮮な食材があふれていました。 豚肉はあらゆる部位が塊のまま並べられています。 鶏は生きたまま籠に入れられ、 魚も海から上がったまま、並んでいます。 6月の台湾は、湿度は90%を超え、 気温は40度に届きそういう蒸し暑さです。 それでも、食いしん坊の私たちの食欲は衰えをみせません。 毎日、今日は何を食べようか、とわくわくしていました。 高価なレストランにはほとんど行きませんでしたが、 庶民的な食堂や屋台の麺や小皿料理に、心惹かれました。 そんな思い出深い料理を再現してみよう、と試みたのが、 この小冊子です。 台湾と日本では、調味料や食材は微妙に違います。 まったく同じ味というわけにはいきませんが、 それでも、できる限り近づけようとしてできたレシピです。 「日々」本誌の伊藤まさこさんの旅日記を読み、 興味がわいたらぜひ台湾の味を作ってみてください!

「日々」編集 高橋良枝

(小冊子 台湾旅ごはん 再現レシピより)

 

*カフェにてお食事をされた方に高橋良枝さんの小冊子 台湾旅ごはん 再現レシピを差し上げます。
(100部ほどご用意しておりますが、なくなり次第終了となりますので、ご了承ください)

 

2014-06-19 | Posted in Blog, eventNo Comments » 

 

Sig Zean

こんにちは。今日はSUNSHINE+CLOUDからSig Zean がデザインしたショーツの紹介です。

ハワイ島在住のSig Zeanがデザインするテキスタイルはハワイの植物、ハワイの街や風景をデザインに取り入れたものなど、彼のテキスタイルはハワイのカルチャーや自然に関するメッセージが読み取れます。

Sigのテキスタイルには、それぞれ意味やストーリーがあります。今季はハワイの植物、ハワイの丘、彼の干支であるドラゴンを落とし込んだデザインです。

DSCF2938

Sig Zean  Breezy Shorts   ¥13,000+TAX

col:RED/CORAL/NAVY/BLACK

size:1/2/3

100% COTTON

DSCF2920DSCF2922

夏らしい鮮やかなカラーと手刷りのプリントに引き寄せられますね。

薄いのに生地がしっかりしているところも魅力のひとつです。

DSCF2931

インパクトのあるテキスタイルなので、トップスはシンプルにするとバランスが良いですよ。

お気に入りのTシャツやシャツ、サンダルと一緒に今だからできるスタイルで楽しんでみませんか?

 

 

2014-06-15 | Posted in BlogNo Comments » 

 

さっぺりぽぺっとさんの焼き菓子とコンフィチュール

さっぺりぽぺっとさんの焼き菓子とコンフィチュールが届きました。

DSCF2941

 

まずは焼き菓子から。

左から

サブレココ(¥310+TAX)・・・南国フルーツココナッツ味のサブレです。コクのある発酵バターとココナッツの相性が抜群です。

サブレノルマン(¥280+TAX)・・・ドーナツ型が特徴のサブレで、卵風味の優しい味。お子様にも好まれます。

マドレーヌ・ショコラ(¥300+TAX)・・・カカオ風味のマドレーヌ。是非、コーヒーのお供に。

マドレーヌ(¥240+TAX)・・・フランスを代表する焼き菓子。はちみつと天然ヴァニラビーンズ入りで、コクと甘い香りをプラスさせました。

DSCF2950

 

続いてコンフィチュールです。

左から

苺ヴァニラ・・・蒲郡産あきひめに天然ヴァニラビーンズを合わせました。甘い香りで優しい味に包まれます。

トロピカル・・・南国フルーツを代表するスイートパインとマンゴーの組み合わせ。天然ヴァニラビーンズ入り。

あきひめ苺・・・蒲郡産あきひめ100%使用。バランスのとれた品種です。

(コンフィチュールALL ¥500+TAX)

コンフィチュールは炭酸水で割ってフルーツソーダに!ミルクで割ってフルーツジュースでも美味しいです。

アイスやパンケーキのトッピングにしても華やかでシンプルなスイーツのアクセントにもなりますよ。

 

 

2014-06-15 | Posted in Blog, Cafe_menuNo Comments »