Blog

F/styleのウールニットと新作エプロン

毎日の暮らしににそっと寄り添ってくれるようなF/styleのモノたち。

立冬が過ぎ、冬の気配を感じながら袖を通して頂けたらうれしいです。

<新作> 亀田縞のエプロン ¥7,140-(in tax)
col;生成り、黒鼠紺

  新作の亀田縞のエプロンは、 農家の作業着として使われてきた丈夫な生地で、動きやすく機能的です。 使うほどに柔らかく、それでいてヘタれない生地です。 胸当ての付け根部分にポケットが付いています。
◯F/styleの亀田縞について 新潟の亀田地域は日本最北の綿の産地で、亀田縞は農閑期に作られる、 水と泥に強い作業着の生地として使われていました。 洋服への移行によって、戦後消滅してしまった亀田縞でしたが、 郷土史料館に残る「縞見本帳」を手がかりに現代の亀田縞を復活させました。 現在、亀田に残っている2件の機屋さんによって生産されています。

後ろをマジックテープで留めてつけるので、 首の紐にかかる負担が少なく、軽いつけ心地が嬉しいです。

           紐がないので、後ろ姿もとてもスッキリしています。

ホールガーメントのウールニット  丸首/長袖  ¥10,500-(in tax)  col;ナチュラル、濃グリーン、茶(new)、チャコール
ホールガーメント(二ットウェアを一体型に編み込む技術)のニットは
立体的に作られているので肩や脇部分のごわつき感がなく、
体に沿うようなやさしい着心地が特徴です。

寒い季節にぴったりのウールニットは、
薄手で柔らかいのでどんなアウターでも心地よく着て頂けます。 少し開いた首元やゆったりとしたシルエットが女性らしい雰囲気です。
ホールガーメントのウールニット  Vネックパーカー ¥11,550-(in tax) col;ナチュラル、濃グレー
少し大きめのフードでリラックス感があり、
コートやジャケットから出して着るのも素敵です。

2013-11-09 | Posted in BlogNo Comments » 

 

「初秋を楽しむウクレレと屋台ごはん」 ありがとうございました

 昨日のイベント「初秋を楽しむウクレレと屋台ごはん」
ご来店頂いた方、どうもありがとうございました。
DSC03337
ブログやフェイスブックをご覧になって来られた方、そしてイベントをご存知なくたまたま来て頂いた方、、、
朝のウクレレ教室に始まり、屋台ごはんと称しての新しい形での一日限定ごはんとサンデースパイスの島田くんによるスペシャルメニュー。途中カフェにてサプライズでTomoyoちゃんに2,3曲歌を歌ってもらったり、そして初の夜9:00までの営業。締めはTomoyoちゃんのウクレレLIVE。
来て頂いた方、支えて頂いた方々、ありがとうございました!
言葉では、伝わりにくいのでちょっとダイジェストをまとめてみました。
是非、ご覧ください!
2013-09-23 | Posted in Blog, eventNo Comments » 

 

ウクレレと夜ごはん

DSC03337
「初秋を楽しむウクレレと屋台の会」
9/22(SUN) 
3連休の真ん中です
昼屋台 11:00-18:00
夜屋台 18:00-21:00
夜もやります。
19:00以降は LIVEチャージ料 500円 頂きます。
※LIVEは予約制ではないので、お気軽に遊びにいらしてくださいね
暑い夏も過ぎ、だんだんと秋めいてきましたね。
サラサラと気持ちのよい風が流れる秋の夜に、
おいしい屋台ごはんを食べながらウクレレLIVEを楽しみに来ませんか?
屋台
・SUNDAY SPICEさん
フォー、カレー 今回だけのお楽しみメニュー
・Rustic House
秋のドリンク、栗などのタルト、マラサダ、スモークチキンのサラダetc…
秋を感じるメニューをご用意します。
いつもとは一味違う、屋台っぽいかんじでお待ちいたしております。
ウクレレワークショップ
少人数にてtomoyoさんによるウクレレのワークショップを行います。
ウクレレを持っていない方(お貸し致します)、
経験者でも未経験の方でもどなたでもご参加頂けます!
ワークショップをきっかけに、秋の夜長はウクレレを奏でてみるのも素敵ですね。
日時:9/22(SUN・同日) 10:00-11:00
参加費 : 1,200円
講師:tomoyoさん
場所:Rustic House Cafeにて
○お申込み・お問い合わせはRustic Houseまで
TEL: 0533-69-3160
mail: shop@rustichouse.jp
ワンコインウクレレLIVE
夜はtomoyoさんによるウクレレLIVE
SRTART  19:30頃~ 40分間くらい
500円
予約制ではないので、お気軽に遊びにいらして下さいね。
○tomoyoさんについて
幼いころから、いつも近くにいた音楽
2011年 ライブ活動開始
うたとウクレレ、ピアノ
現在、カフェやイベント等で、歌っています
岐阜市のビッカフェでは、月に1度、ウクレレ倶楽部も開催中
tomoyoさんのwebページはこちら

 

2013-09-21 | Posted in Blog, eventNo Comments » 

 

296 / 296« 先頭...102030...292293294295296