店頭でも人気のマリールゥのパンケーキミックス。
牛乳と卵を使わなくてもおいしく焼き上がるように材料の配分を何度も試行錯誤して生まれました。
牛乳や卵のアレルギーがある方でも美味しいパンケーキを楽しんでいただけます。
このパンケーキミックス、パンケーキ以外のおやつにも使えるんです。
マリールゥ さんから届いたレシピをご紹介しますね。
パンケーキ同様、卵や乳製品を使わないレシピです。
お家で過ごすことを余儀なくされるこの時世ですが、少しでもたのしく過ごしたいものです。
お子様のおやつに作ってみてはいかがですか。
 

「パンケーキミックスで作るスコーン」
材料
A)パンケーキミックス100g、なたね油、またはグレープシードオイル23g
B )無調整豆乳25g、レモン汁5g
準備)オーブンを230℃に余熱しておく。
1、材料Aをボールに入れて指先でポロポロと小豆粒くらいの大きさになるまで混ぜる。
2、材料Bをボールに入れて混ぜておく。
3、1に2を加えゴムベラで素早く混ぜ、ひとまとめにする(水分量は適宜加減する)
4、台に生地を置き、軽く四角に整えスケッパーなどで生地を三等分して重ねる。
5、これを合計三回繰り返す。
6、ラップして15分冷凍庫で寝かし、四等分にカット。この時Bの豆乳が余っているなら塗って焼くとおいしそうな焼き目がつく。
7、オーブンで15分焼く。(オーブンによって適温があるので温度と時間を調整してください)
 
マリールゥ のパンケーキミックスは、オンラインストアでも取扱しています。こちらより

PICK UP ITEM