ONLINE STOREのご利用について(推奨閲覧環境と、Safari閲覧時のご注意事項)
SUSCON + RUSTIC HOUSE ONLINESTORE(以下、ONLINE STORE)のご利用において、ページがうまく表示されないという方を対象にしたご案内を掲載しています。ご利用に際してお困りの際はこちらをご確認ください。
ONLINE STOREが表示される方
以下のリンクをクリックして、ONLINE STOREが表示される方は、そのままONLINE STOREをご利用ください。
『SUSCON + RUSTIC HOUSE ONLINESTORE』(別ウィンドウで開きます)
ONLINE STOREが表示されない方
以下をご参照ください。
こちらで問題が解決しない場合は、お手数ですが、問題の詳細、お客様がご利用の環境(OS、ブラウザ名とそのバージョン)をお問い合わせフォームよりお送りください。
推奨する閲覧環境
ONLINE STOREを快適にご利用頂くには下記の環境が必要です。
- JavaScript、スタイルシート、画像表示が有効になっている下記のブラウザソフト
- Microsoft Edge 最新版
- Google Chrome 最新版
- Mozilla Firefox 最新版
- Opera 最新版
- Safari 最新版(※iOS最新版)
上記以外の環境でも閲覧、操作に支障はありませんが、一部補助的な機能が動作しない、表示が崩れるなどの不具合が発生する可能性がありますので、予めご了承ください。
閲覧に関するご注意事項(Safariにて閲覧されているユーザー様)
2020年4月27日現在で確認できている問題点
2020年4月16日~4月20日までの期間中にONLINE STOREをSafariにて閲覧の一部のお客様について、期間中に閲覧いただいたONLINE STOREのキャッシュがブラウザ上に残っている場合、ONLINE STOREの読み込みに不具合(※具体的にはONLINE STOREの読み込みが正確に行われず画面が真っ白になったまま止まる)が確認されております。
解決するための方法
原因は主に期間中のキャッシュがSafari内部に残っている/iOS、Safariが最新版でない場合の組み合わせによる現象となります。以下の解決方法をお試しください。
※以下は、iOS、Safariが最新版の前提でご説明いたします。
(1)上記の現象が発生した場合、大変お手数ではございますが、ブラウザを再起動(ブラウザを一旦終了して、再びブラウザを開き、ONLINE STOREを閲覧)いただくと、状況が改善する場合がございます。
(2)(1)の対処方法で解決しない場合は、以下のサイトを参考にSafariから閲覧履歴を削除した上で、ブラウザを再起動してください。
・MacのSafariでブラウズ履歴を消去する – Apple サポート(別ウィンドウが開きます)
・iPhone、iPad、iPod touch で Safari から閲覧履歴と Cookie を消去する – Apple サポート(別ウィンドウが開きます)
(3)上記で解決しない場合は、ページ上部に記載の「推奨する閲覧環境」にあるSafari以外のブラウザにてONLINE STOREを閲覧ください。
以上、よろしくお願いいたします。