素材  カルナバロウ、シュガーケーンワックス、ミツロウ、ひまわり脂肪酸、オレンジテレピン、アンモニア
容量  75mlアルミチューブ入り
カラー 無色

オーロラシューズなどの革靴のお手入れにラスティックハウスがおすすめするのがこちら。
ドイツ生まれのTAPIR タピールのケアシリーズです。
天然成分のみでつくられたワックスは柑橘系のよい香りで、
手にもやさしいので靴磨きが楽しくなりますよ。

“LEDER PFLEGE CREME”は、
革を保護しながら美しい艶のでるクリームタイプの乳化性ワックスです。
靴など、艶を出したい場合に使用します。
防水効果も少しありますが、しっかり防水したい場合には、
最初から”LEDER FETT“を使うか、クリームと併用してください。
チューブタイプなので使いやすいと選ばれる方もいます。

*使い方
クリーム少量を柔らかい布やブラシまたは手指にとり、薄く均等に馴染ませるようにのばします。
少し置いてから、柔らかい布またはブラシで磨くと、余分なワックスが落ちて艶がでます。
手で直接塗り込むことができるのも安心の天然成分ならではですね。

*使用上の注意
表革以外には使えません。
起毛素材などに使用すると、起毛素材特有の風合いが失われますのでご注意ください。
少量でよく伸びますので、つけすぎにご注意ください。
一度にたくさんつけずに、ほんの少しずつ塗り重ねるようにするといいです。

*Tapirについて
巷で売られているワックス製品のほとんどは新素材のワックスや石油系のオイル、
有機溶剤、タール色素、乳化剤、酸化防止剤などが含まれます。
これらの素材は環境や人体にも有害な影響をもたらすばかりでなく、
自然素材である革にとっても悪影響を与えてしまいます。

タピールは靴クリームの基礎となった19世紀の古いレシピをもとに、
革にとって何が本当に必要なのかを研究し、天然素材だけを使ったワックスやオイルを作り上げました。

*Tapirのラインナップ

基本の艶+防水→”LEDER BALSAM
防水効果の高いタイプ→”LEDER FETT
艶を出すタイプ→”LEDER PFREGE CREAM

PICK UP ITEM