素材  ラノリン、ひまし油、なたね油、ミツロウ、シュガーケーンワックス、カルナバロウ、ココナツオイル
容量  85ml スチール缶入り
カラー 無色

オーロラシューズなどの革靴のお手入れにラスティックハウスがおすすめするのがこちら。
ドイツ生まれのTAPIR タピールのケアシリーズです。
天然成分のみでつくられたワックス、レーダーバルサムは柑橘系のよい香りで、
手にもやさしいので靴磨きが楽しくなりますよ。

“LEDER FETT”は、
ハードに使われる革製品の防水・保護に。
革製の登山靴やハイキングシューズ、バイクブーツや作業靴などに最適です。
また、古くなって乾燥してしまったりひび割れてしまった革をよみがえらせる効果もあります。
マットな仕上がりになります。

*使い方
レーダーフェットを布に取り、革をマッサージするように伸ばします。
少し置いてから余分なフェットを布やブラシなどで取り除きます。
古い革製品などに使う時は、革の様子を見ながらこれをくりかえしてください。
気にならない方は、気にならない方は手指でつけるのをお勧めします。
体温でフェットが柔らかくなり、薄くつけることができ、なじみも良くなります。
手指で直接触ることができるのも、天然素材ならではですね。

*使用上の注意
表革以外には使えません。
少量でよく伸びますので、つけすぎにご注意ください。
浸透しやすく、オイルを含んで靴が重くなってしまうので、
一度にたくさんつけずに、少しずつ塗り重ねるようにしてください。
缶は平置きして常温で保管してください。

*Tapirについて
巷で売られているワックス製品のほとんどは新素材のワックスや石油系のオイル、
有機溶剤、タール色素、乳化剤、酸化防止剤などが含まれます。
これらの素材は環境や人体にも有害な影響をもたらすばかりでなく、
自然素材である革にとっても悪影響を与えてしまいます。

タピールは靴クリームの基礎となった19世紀の古いレシピをもとに、
革にとって何が本当に必要なのかを研究し、天然素材だけを使ったワックスやオイルを作り上げました。

*Tapirのラインナップ

基本の艶+防水→”LEDER BALSAM”
防水効果の高いタイプ→”LEDER FETT”
艶を出すタイプ→”LEDER PFREGE CREAM”

PICK UP ITEM