素材 カシミヤ100%
カラー オフホワイト、ライトベージュ、ロイヤルブルー、ブラックネイビー、ローズ、レッド、モカ、ライトグレー
サイズ 62 × 180(cm)

 

 

極細のカシミヤの糸と糸を撚り合わせ、丁寧に編み上げられたストール。

編み目につやがあり、ふかふかとした感触です。

他の繊維と比較しても細さと軽さ、柔らかさのあるカシミヤの糸は、

使うほどに肌になじみ、よりふわふわのやさしい肌触りに変化していきます。

保温性・保湿性に優れているので、抜群のあたたかさが魅力です。

 

スピネンのストールは、“ 手横 ”を使って職人さんの手で1枚1枚丁寧に編み上げています。

“ 手横(てよこ)”とは、手動式横編機の略称です。

ひとのてで動かし繊細な技術を必要とする手横は生産効率も大変悪く、

自動横編機の普及とともに、ほとんど使われることがなくなってしまいました。

それでも手横は自動横編機と比較して、柔らかでふんわりとした独特の風合いを表現できます。

スピネンは技術継承も視野に入れ、手横でのもの作りを続けています。

 

スピネンオリジナルの色合いも魅力のひとつ。

厳選した最高級原料を生かす為、わたの状態で染めるTOP染で

ダメージを抑え本来の風合いを最大限に引き上げています。

単色に見えても、3〜6色のわたを混ぜることで色に深みを出していたりするのです。

お気に入りのカラーを見つけてみてください。

 

オフホワイト

ライトグレー

ライトベージュ

モカ

ローズ

レッド

ロイヤルブルー

ブラックネイビー

PICK UP ITEM