こんにちは。「SUSCON(サスコン)」と「RUSTIC HOUSE(ラスティックハウス)」のオーナーをしている鵜飼健太郎です。

じりじりと暑い夏の季節。

オリンピックも盛り上がり気分も高揚しますね。

私自身は、一番好きなこの夏の時期に目一杯おしゃれや身体を動かすことを楽しみたいです!

そして家に帰ってからのビールのウマイこと!むしろこのために夏を楽しんでるかもしれません。(笑)

 

 

さて、まず母の鵜飼弘子のSHOP「SUSCON」より、

MNNGの携帯ケースとレバジックの ポシェットバッグです。
よろしくお願いします。
普段のちょっとしたお出かけに。
両手が空いて身軽になれるバッグを紹介します。
バッグも気分も軽いのがいいですね!
アクセサリー感覚で付けられる、スマートフォンケースです。
シンプルなデザインは、コーディネートのアクセントにもなりますね。
この大きさなら、室内の中で身に付けていても邪魔にならないのがいいですね。
ウルトラスエードを使用しています。
滑らかな肌触りはスエードのような高級感があり、
とても軽い素材でお家で洗えるのも嬉しいですね。
上のタブを引っ張ると、スマートフォンが出てくる仕組みになっています。
外ポケットにカードが3枚入ります。
————————————————————————————————————————————————————————————————————-
携帯と小さなお財布など、必要なものだけ入れられるポシェットショルダー。
スリムなカタチなので、斜め掛けしてもかさばらず、スッキリ見えます。
エナメルの光沢感が、さりげなくおしゃれっぽくなるところがいいですね。
レ・バジックのバッグは、
洗い加工を施した牛革を使っているので、柔らかくて雰囲気のあるシワ感が特徴です。
こちらもとても軽いので、大人の方にカジュアルに持っていただきたいですね。
続いて、奥さん鵜飼香織のショップ「RUSTIC HOUSE』より
夏にぴったり「caqu」のリネンデニムのご紹介です。
この暑い時期。自分も見る人も涼しげな薄々コーデ。
「caqu」のリネンアンクルボーイズデニムは、膝下もゆったりめでメンズライクなのでトップスに少し甘いデザインのリネンブラウスを合わせました。
色落ちデニムをつかったコーデの時に、「少し野暮ったいかな?」と感じる時は靴、バック、アクセサリーなどの小物で野暮ったさを取り除くと全体のコーデがまとまります。
「veritecoeur」バッグ col. brown  ¥11,000 税込
続いては同じ素材で形のちがうテーパードがしっかり入ったリネンアンクルテーパードデニム。
濃い目のデニムをセレクトする時は、私のルールはパリッと。
色や生地感などをパリッとしたものを合わせて、抜け感が出るように気をつけています。
テーパードパンツなので、すっきりキレイ目にコーデ出来ますね。
今回は以上となります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
夏の暑さもこれからが本番です。
みなさま、どうぞお身体ご自愛くださいね。

PICK UP ITEM