2000/08/29
こんにちは。愛知県・蒲郡のセレクトショップ「SUSCON(サスコン)」と「RUSTIC HOUSE(ラスティックハウス)」のオーナーをしている鵜飼健太郎です。今日は、奥さん・鵜飼香織のショップ「RUSTIC HOUSE」より、気になる「赤色」をテーマにおとどけします。
基本的には「シンプル」な装いを心がけていますが、年齢を重ねるごとに新しい挑戦をしたりすることは新しい自分を発見したりすることもできます。その中で最近自分の挑戦は「カラー」今日はその中でも「赤」に絞ってコーディネート してみました。
若い頃は、赤は派手すぎてなんとなく自分には似合わないと避けていました。
でも、50を過ぎた頃から赤いアイテムを取り入れてみると想像以上に肌が明るく見え気持ちもウキウキする自分にびっくり!
少し照れながら着て出かけたり友人にあったりすると「その色似合うねー!」とか褒められてまんざらでもない私。
歳を重ねた今だからこそ赤がしっくり似合うようになったのだと発見できて嬉しかった。

首元も開きすぎないVネック。ゆったりシルエットなのにアームがスッキリしているので全体的に綺麗めシルエット。ボーイッシュなジーンズとの組み合わせも女性らしさを感じるコーデに。

コットンカシミアニットで五分袖。いつまでも暑い秋にはコレ!
veritecoeurならではの発色の良いvermilion-Red(朱色)
tops:Veritecoeur「5COLOR V-NECK」 col:vermilon 18,700yen intax
続いては、今年の秋冬ラスティックハウス的No.1の一押し
展示会で一目惚れしたこのアイテム。
Véritecoeur「Checked Gauze Stole」ガーゼストール col:red-check 13,200yen in tax

大判のほぼ正方形ストールで、素材はコットンウール。
veritecouerのbasicコレクションの限定limitedシリーズ。
最初から洗いのかかった使い込んだ感が、巻いた時にまるで前から巻いているようなこなれ感を作り出す。
ぐるぐるとラフに巻いたり、三角に折って羽織のように纏ったり。
タータンチェックの赤がいくつになっても愛おしく感じる私。気持ちまで晴れやかな気分に。






limhome シルクスカーフ
Tシャツ一枚では何か物足りない?
そんなお年頃?の私の今年のお助けアイテムはこのシルクスカーフ。
ラフさと上品さを上手くミックスしたこのアイテムは大人のおしゃれにぴったりです。
一枚の布が印象を変えてくれる


SUNSHINE+CLOUD light cozy crew col:coral
ラグラン袖の薄手カットソー。SUNSHINE+CLOUDらしいカジュアルだけどどこか抜け感のあるかっこ良さ。オープン当初からずっと大好きなブランド。
以上。今回は「赤」がメインなテーマでしたが、いかがでしたでしょうか?
ベーシックなカラーが大好きな私だからこそ、今日は「赤」が私の味方!